羊草−ひつじぐさ−

かみさまの庭と虎と



 その日の森は、精妙な光に溢れていた。

 かみさまの森。



b0110646_1522592.jpg



 
 かみさまの住む、この小さな県北の町。

 先日、続けて虹を見た町は、そこだけきれいに晴れ上がっていた。

 かみさまの庭。

 ここに着くまで車で2時間。ずっと靄の中を走ってきたのに。
 とっても不思議です。



b0110646_15254643.jpg




 どういうわけか、その帰り道に、頭の中に不意にやってきたプロレスのお誘い。

 そのかみさまはどうも雷を連れているようだから、こういうものが好きなのかなぁ。
 雷神は虎の褌をしめているというし。



b0110646_15215648.jpg



 ていうか、やっぱり私はタイガーマスクWを生で観たいのでありました。
 なにせ、虎の中身が好きだから。 先日はママチャリに乗ってた気がするけど。

 子どもの頃から大好きだった、アニメのタイガーマスク。
 そのイメージに、私の中では一番近い、今回の虎。

  1月4日の東京ドーム。
 スタンド席からでは、米粒、いや麦チョコくらいには見えるだろうか。

 かみさまに背中を押されたので、ちょっくら行ってくることにします。




 




 
# by hituji-gusa | 2016-12-20 15:59 | 趣味の小箱