羊草ーひつじぐさー

癒し


 上がりたいんだけど。

 ここはぼくの癒しのスペース。
 散らかってる本、早く片付けてくれない?
 それから、その箒でぼくをいじるのやめてね。
 あ、カレンダー2月のままになってる。



b0110646_943328.jpg



 それから。

 もう、大作さんのブームは去ったのね。
 んで、「ぺちもと」って誰?
 どういうわけか、「ぺち」と呼ばれているぼく。

 「ぺちくん」、「ぺち公」、どうでもいいけど、ぼくはタロだから。
 念のため。





b0110646_944249.jpg



 ホットケーキはおいしそうだけど、ぼくは食べさせてもらえません。

 おかあさんの飲んでいる「お酒」というものにも興味はあるけれど、もちろんなめさせてももらえない。

 今日は飲み会らしく、あの人、朝からはりきっているけど、なんとじんましん一週間目。
 ビールを飲んだらひどかったので、飲まないと決めていたらしいが、昨日、なじみの散髪屋さんに、「私ならそれでも飲んでしまう」と言われて、「私も飲んでしまうかも」と思い始めたようだ。
 でも、じんましんが出るのは怖い。


 「すべての癒しは、安全地帯の外で起こる。怖いと感じるのはよいが、その恐れによって前に進めなくなるのを自分に許してはいけない」
 
 今朝、本で見つけたらしい言葉を復唱しながらうなづいているが、その「癒し」とは酒のことではないと思うがどうか。

 
by hituji-gusa | 2013-03-01 09:48 | 本日のタロさん