羊草ーひつじぐさー

まだ、ある。


 アップルパイもチーズケーキもバットを焼き型にして作る。


b0110646_19121146.jpg




 そうしておいて、食べたい分だけ少しずつ切り分けながら楽しむ。

 食べ始めは、ああ、まだこれだけあるな、と思うとうれしい。


b0110646_19102741.jpg




 5月にたくさん作って冷凍しておいた苺のジャムはもう少しストックがある。

 正月に炊いて、小分けにして冷凍した小豆もあるし。
 今日、お餅が届いたので、それでぜんざいもいいなと考える。

 ラムレーズンがたっぷり入ったチョコレートの「ラミー」は、スーパーで安い時に買いだめしておく。
 この間買った分は、まだ、ある。


 ああ。
 あると思うだけでうれしいな。
 まだ食べる分がある、というのがうれしい。
 お楽しみがまだ残っている、という感じが、うれしい。

 















 
by hituji-gusa | 2014-02-06 19:32 | 「う」のひきだし