羊草ーひつじぐさー

聖地巡礼 4 (おまけの大日本)



 コーナーに立っているおじいちゃんは、大日本プロレスのグレート小鹿会長。


b0110646_12383942.jpg


 グレート小鹿といえば、子供のころにテレビで観たじょ。
 怖い人だと勝手に思っていたじょ~っ。

 小鹿、というネーミングがミスマッチでおもしろく、テレビの前で「小鹿!小鹿!」と意味もなく叫んでいた記憶あり。
 





b0110646_12392374.jpg


 そして、私がとても好きなバラモン兄弟。
 生。





b0110646_12405520.jpg


 御年73歳の高齢者である会長を、容赦なく攻撃するバラモン兄弟。

 しかし、グレート小鹿は現役最高齢のレスラーなのだ。
 試合は、バラモン組の植木崇行を会長が仕留めて勝利。





b0110646_1243178.jpg


 会場を後にするバラモンの水吹き。

 私は入場時にめでたく浴びることができた。





b0110646_1244776.jpg


 この日は、グレート小鹿会長のお誕生日ということで。

 東スポの柴田さんから、リアルにかわいい小鹿の置物が贈呈されました。

 




b0110646_14121784.jpg


 本日のおみやげはこれ。

 大日本プロレスでは、選手が「押し売り」と称して休憩時間などに物販。
 こういうの、ファンはとてもうれしい。
 大日本初心者の私も隣の人につられて購入。

 大日本プロレスの興行はとっても楽しめた。
 試合内容が充実していて、華やかさというよりはぎっしりどっしりという感じだったけど、私の好きだったプロレスの雰囲気ってこんなだったかもな~、とプロレス熱が完全に戻ってきた感じ。

 ファンも、コアで通な感じの人多し。
 そういう雰囲気の中にいるのはとても心地よかった。

 







by hituji-gusa | 2015-05-02 12:46 | 趣味の小箱