羊草ーひつじぐさー

あれから半年、あと半年


 気がついたら、もう7月になっていた。

 それも、年末恒例のガキ使「笑ってはいけないシリーズ」のネタについて話していたときに気がついたわけで。

 去年の番組からもう半年経ったわけか。
 となると、あと半年経ったら、またあれを観ているんだな。


 あの番組のいいところは、どの局でももれなくやっている年末年始のカウントダウンから逃れられることだ。
 別にカウントダウン自体が嫌なわけではないけれど、ほとんどの国民がその瞬間に意識を合わせているという、そのうちの一人になりたくないという個人的なひねくれのせいです。

 あと、みんなが大晦日に浸っているときに、普段と変わらない気分で爆笑している非現実感が好きだから。





b0110646_16311815.jpg



 もう7月なのに、苺のジャムを炊いている。

 その行為の非現実感もさることながら、苺800グラム300円、という時期も価格も非現実的なのに参りました。

 


 

 
 

 



 
by hituji-gusa | 2016-07-01 14:18 | 日々のあれこれ