羊草ーひつじぐさー

青い世界


 普段から、気がつくと青い色のものを選んでいることが多い。

 青なら、藍から水色まで。
 紫から青を挟んで緑までのグラデーションも好きだ。


 このところとても暑いし、なんだか疲れているので、青い世界で少しゆっくりしたい。

 青い世界って、具体的にどんなところなのか、別に想像はしないけど、空気にもちょっと青が入っているととても落ち着きそうだ。
 といっても、それがどういう状態なのかわからないけど。





b0110646_15115768.jpg



 紫陽花の青は理想の青。
 白いがくと、青い花の組み合わせは、見ていてとても落ち着く。

 真っ白な紫陽花も、葉の緑に映えて、気持ちがすっきりするのでとても好きです。


 記事とは全く関係ないけど、今日はパン粉の日だそうだ。
 パン(8)粉(5)の語呂合わせ。

 ふーん。





 


 



 
by hituji-gusa | 2016-08-05 15:29 | 日々のあれこれ