羊草ーひつじぐさー

車の運転


 久しぶりに、Wiiのマリオカートにはまっている。

 私はノコノコが好き。

 

b0110646_1321731.jpg




 ノコノコ+ロケットキラーで参戦することが多いけど、カロンも好きだ。

 ちなみにカロンは、ノコノコがこの世に未練を残し全身が骨になった姿らしい。



b0110646_13132730.jpg



 走行中一生懸命なノコノコ、勝ってバンザイするノコノコ、負けて甲羅に隠れてしまうノコノコ、表彰台でステップを踏むノコノコ。
 とにかく愛らしくて癒される。

 こんなにキュートなキャラクターを生み出す人たちってすごいな〜、と感心するのだけど、あの音楽もすごい。









 各コースに、それぞれのBGM。

 もう、聞いただけで身体が反応して、楽しいモードになってしまう。
 よく聴いてみると凝っていて、あれを作る人たち、すごいなぁと思う。

 家でyoutubeから、作業用に流しておくのも調子がいい。
 今も聴きながらこの記事を書いている。


 ふと思い立って、試しに車の運転中に流してみた。
 でも、これはお勧めしない。

 スノーボードクロスのBGMでは、なぜかついつい前のめりになって運転している自分を発見。
 ココナッツモールのそれでは、思わずアクセルを踏む足に力が入りそうで。
 逆に、難度の高いレインボーロードのBGMが流れたところ、ふとアクセルを離そうとする自分がいることに気づいた。なるほど、道から外れて宇宙に転落しないように、ゲーム中そうしているんだな。

 
 ちなみにマリオカートはいつまでたってもうまくならない。

 負けが込んで悲しくなると、初心者コースであるモーモーカントリーに帰って、ノコノコを楽勝させては心のバランスを取っている。






b0110646_1313254.jpg


 ゲーセンで捕獲された、クタクタヨッシー。

 ヨッシーもかわいすぎてたまらない。
 ちなみに、ヨッシーの正式名称は「T・ヨシザウルス・ムンチャクッパス」だそうです。






 


 
by hituji-gusa | 2016-09-02 14:11 | 日々のあれこれ