羊草ーひつじぐさー

おすすめの品


 スマホにメールが届く。
 あ、amazonさんだ。


 amazonさんには時々お世話になる。
 amazonさんは、私が欲しがりそうなものを見つくろって、メールでお知らせしてくれる親切な人だ。

 昨日、おすすめされた商品はこれだった。



b0110646_21281139.jpg



 「お墓参りセット」か。
 私はお墓を持つつもりはないし、どこかの、誰かのお墓にご一緒させていただく予定も、今の所はない。
 実家も遠いし、お墓にお参りする機会もなかなかないので、いつも気分だけでも味わってはどうかとの、amazonさんのご好意に違いない。

 ですが、ご好意はありがたいけれど、これを設置する場所に悩むので、今回もまた失礼させていただきます。 
 てな感じで、amazonさんからのおすすめに、これまでポチっとやったことはないのであった。


 しかしこのセット、卒都婆もついて1200円とな。しかも、合掌用の両手までついとる。
 うーむ。
 かわいいベッドの「お休みセット」1000円、鎌がおしゃれな「死神セット」500円、洋式便所にスッポンまでついた「トイレセット」500円、松葉杖に点滴スタンドがついた「病院セット」500円、などが気になるところ。
 用途不明な「はしごセット」500円、バズーカにダイナマイト、「ドッキリ大成功!」のプラカードがついた「ドッキリセット」500円もお買い得感がある。

 あ、今更ですが、ミニチュアの話です。
 気になる人は、「ポーズスケルトン」で検索してね。

 私はポチっとしないけどさ。

 




b0110646_21284628.jpg



 お墓の後ろから覗いてる、茶目っ気たっぷりの人が気になる。

 ちなみに「ネコ」には、首輪、ネコトイレ、ネコじゃらしがついています。
 
 







 
by hituji-gusa | 2016-09-05 22:11 | もの