羊草ーひつじぐさー

秋のたのしみ



b0110646_2147409.jpg



 野菜のせいろ蒸し。
 Skipというお店のランチの一品。

 暑い日だったけれど、野菜をさっぱりと、でも生野菜と違うやさしい味に、身体がよろこんだ。

 小さなせいろ、いいなぁ。


 陽が照る日中はまだまだ暑いけれど、夜になると空気がひいやりとして過ごしやすい。
 これからどんどん秋が深まっていくのかと思うと、うれしくて仕方がない。

 美味しいもの。
 近場の日帰り温泉。
 色づく山の景色。
 一年のうちで、一番好きな季節。


 ここのところ夜は、音楽もかけず、テレビもつけないで、静かに黙々と編んでいる。

 大きな編み物が終わったら、大きな布を織ろうかと。
 




 以前のブログを、少しずつ再アップしています。
 犬のタロさんの記事もちょっと復活です。




 



 
by hituji-gusa | 2016-09-25 22:17 | 日々のあれこれ