羊草ーひつじぐさー

カテゴリ:本日のタロさん( 42 )

収まる


 狭いところに収まるぼく。



b0110646_2071454.jpg




 上から見るとこんな感じ。



b0110646_2093533.jpg




 車とか言われています。


 



 
by hituji-gusa | 2016-10-15 20:09 | 本日のタロさん

食べちゃダメ



b0110646_992855.jpg



 そのおじさん誰?
 あ、そうか。今日はパンじゃないんだね。

 でも、それ食べたら、ぼくヤバいよね。
 食べちゃダメだよね。

 だからチラつかせないで。
 お願い。








 
by hituji-gusa | 2016-10-06 17:04 | 本日のタロさん

鼻水は垂れる前に拭け


 おっおーっ!

 鼻水、鼻水!

 ティッシュ!ティッシュ!





b0110646_12365685.jpg



 のどかな表情とは裏腹な攻防が、日々、繰り広げられている。

 


 
by hituji-gusa | 2016-09-18 12:47 | 本日のタロさん

我が物顔


 スピーカーが取れたので、家中どこでも、我が物顔で居座ることができるようになりますた。

 やれやれ。




b0110646_1117642.jpg


 






 
by hituji-gusa | 2016-09-15 11:22 | 本日のタロさん

夏のスピーカー


 昨日のタロさん。

 夏仕様のスピーカーは通気性重視なのだ。




b0110646_1427789.jpg




 右足の肉球ぞいに脂が溜まって、切開することになってしまったタロ。
 たいしたことはありませんので、ご心配なく。

 それよりは、このスピーカーに手こずったのでありました。

 つけたばかりの時には、まったく動けなくなってしまったタロ。
 そりゃそうだ。帽子をかぶせられただけでも動けなくなるのだもん。

 昨夜はピーピー鳴くもんで、何度も様子を見に。
 今日はすっかり慣れて、スヤスヤお休みになっている。




 
b0110646_14281178.jpg





 スピーカーに顔を突っ込んでいるのではなく、お食事中。




b0110646_14283649.jpg



 早くスピーカーをはずして、外で遊びたいですな。タロさん。
 



 


 


 



 
by hituji-gusa | 2016-09-08 14:59 | 本日のタロさん

タロと私



 タロと私のアルバムより。






 「ごほうび」



b0110646_1355058.jpg







 「ひざまくら」



b0110646_1361449.jpg







 「じゃれあい」



b0110646_1372469.jpg







 「プロレス」



b0110646_137518.jpg






 「仕返し」



b0110646_1381323.jpg






 おおむね仲良くやっています。



b0110646_13371734.jpg





 断っておきますが、ポチっとやったわけではありません。
 東急ハンズに行ったら、あったんです。

 そういうことです。


 


 
by hituji-gusa | 2016-09-07 13:21 | 本日のタロさん

世界の隙間から


 案外、狭いところも好きらしい。



b0110646_22225693.jpg


 


 


 


 
by hituji-gusa | 2016-08-07 22:26 | 本日のタロさん

「う」のひきだし


 ぼくの「うまいもの」。

 靴下。




b0110646_11384043.jpg



 ちょっとした隙を狙って、奪ってくるのだ。
 


 

 



 
by hituji-gusa | 2016-08-03 11:49 | 本日のタロさん

被害届


 廊下に出たら、いつも僕が食べているフードが点々と落ちていました。

 これはもったいないと思い、一粒一粒拾い食いしながら歩いて行きましたら、お風呂場に入ったところで、いきなりドアが閉められ、僕は閉じ込められました。

 これは罠だ!とすぐに気が付きましたが、ドアが閉められているため逃げることもできず、そうこうするうちにシャワーから勢いよくぬるいお湯が浴びせかけられ、目にしみる薬剤を振りかけられて泡だらけにされました。

 毎回このように騙されてしまう僕も悪いのですが、犬を騙すという行為は許されるべきではありません。

 よって、本日ここに、被害届を提出いたします。


                                    タロ




b0110646_14513610.jpg

 

 毎度毎度、性懲りも無く騙されおって。
  単純なヤツめ。


 



 
by hituji-gusa | 2016-07-19 15:05 | 本日のタロさん

攻防


 朝、フードを食べる → スリッパを咥えて逃走 → 「持ってこい!」と命令され持ってくる → しかし咥えたまま離さない → 「頂戴!」と命令され逡巡 


 と、ここまではいつものパターンですが、この後が二通りに分かれます。


 素直に渡す → ご褒美を貰う
 または
 先にご褒美を要求 → 無視され強制的に取り上げられる


 さて、写真はどの場面でしょう。



b0110646_2327847.jpg



 正解は、「ご褒美を要求」でした。

 この後、口を開けられスリッパを奪い取られます。
 しかし、素直には口を開けない、ヒゲ面の男なのでした。

 スリッパが汚くてすみません。


 

 

 


 
by hituji-gusa | 2016-07-06 23:42 | 本日のタロさん