羊草ーひつじぐさー

カテゴリ:本日のタロさん( 42 )

迷惑

 やめて欲しいんだよね。

 こういうの。



b0110646_19395448.jpg



 


 こういうのも。


  
b0110646_19424447.jpg


 あと、

 垂れ耳をざんぎり頭に見立てて、「落武者」って呼ぶのも。

 気持ちよく寝ているのに、くちびるめくって伸ばしたりするのも。

 まぶためくって、白目にするのも。

 ぼくのかっこいい飾り毛をじょきじょきやるのも。

 後ろ足で立たせて相撲の相手させるのも。

 背中にまたがって、走れ!走れ!ってやるのも。

 伏せをした上に乗っかって、「ワン、ツ、スリー!カンカンカン!」とか言うのも。


 意味が分からないからやめてくれる?
 










 

 
by hituji-gusa | 2011-07-31 20:10 | 本日のタロさん

ダンボール暮し

 おいらの主は銀座に家を建てたらしい。
 もう何軒か建てたら、今度はホテルをオープンさせるそうだ。

 金は有り余るほどある。
 指を舐めながらいやらしくお札を数えて、札束で扇いでいるのを見た。

 何をして生きているのか知らないが、時々刑務所に入っている。
 お金があるから、いくらか払ってすぐに出てくる。
 世の中なんでも金だ。

 おいらの主は、日本全国に土地を持っている。
 北海道や仙台、京都、名古屋、広島。九州にも土地を買っていた。
 そして持っている土地に立ち寄るたびに、せっせと家を建てている。


 おっと、これは本当の話だぜ。
 ただし、モノポリーだけどね。
 


b0110646_169987.jpg




 んでもって、おいらは目下のところダンボール暮らしなわけ。




b0110646_16164980.jpg



 おいらを買うとき、通帳を眺めて逡巡していた主は、平凡なサラリーマンいや、サラリーウーマンだ。
 お金を出して犬など買ったことがないらしい。
 主の飼っていた犬は、ご飯に味噌汁をぶっかけたものを食っていたらしいが。

 おいらはそんなもの食わないよ。
 もちろんドッグフードさ。
 お財布とよく相談して、これからしっかり養ってもらうからね。
 おいらには金がかかるぜ。
 おぼえときな。



b0110646_16212442.jpg



 あーあ。
 さっそく買ってあげたおもちゃはもうずだぼろだわ。

 今日は健康診断にも行ったし、来週は予防接種だって。
 本当に、子供が一人増えたみたいにお金が出て行くわね。
 ローンの引き落とし、来月かしら。
 やれやれ、財布の紐をしっかり締めないと。



b0110646_16241095.jpg


 
 私って、だめな女ね。
 男前にはどうにも弱くって。






 
by hituji-gusa | 2009-08-22 16:28 | 本日のタロさん