羊草ーひつじぐさー

<   2013年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とべっ!


b0110646_18233123.jpg


 って、いわれなくてもぼくはとぶ。

 おさんぽからかえってきたら、にわを、じゆうにはしってもいいのだ。

 だからぼくははしる。とぶ。




b0110646_18234333.jpg



 いつだったか、いきおいよくはしりすぎて、おかあさんについとつしたこともあったな。

 おかあさんはしりもちをついて、しばらくうごけなくて、ぼくはどうしたらいいかわからなくなって、そばでぺちゃんこになっていました。

 これいじょうぺちゃんこになれないくらい、ぺちゃんこになりました。

 ぼくのぺちゃんこのげんかいでした。


 あのぺちゃんこはみごとだった。

 と、おかあさんもいいます。

 




 


 
by hituji-gusa | 2013-01-19 18:40 | 本日のタロさん

アダムスキー型のワレワレ


 テーブルの下のタロをのぞいてみたところ、頭の上にUFOが着陸していた。


 
b0110646_21502042.jpg



 アダムスキー型のUFOで、近くに寄ってみると、中からなにやら声がする。

 ワレワレハ、ワレワレハ・・・

 それは、以前、私がインフルエンザで寝込んだ夜にわが家にやってきた宇宙人で、タロのひげを結んだのもワレワレだと言っているようだが、それ以上は面倒くさくて聞き取るのをやめた。


 今夜はごはんを食べながら、フォレストガンプのDVDを観ていた。
 片付けもせずに、じっと観て、あんまりよかったので、もう何も考えられない。

 感動が深すぎると、私は動作がすっかりのろくなってしまうのだ。

 何にもしたくなくなっちゃったので、ただのろのろしている私の後ろを、くだんのUFOがひっそり追尾している様子だが、振り向いて相手なんかしてやらないことにした。 

 とりあえず、のろのろと歯をみがくことにきめた。
 歯を磨いたら風呂か・・・。そんなことを思うのも面倒だ。


 後ろを付いて来る、アダムスキー型のワレワレは、まだ何か言ってるみたいだけど。

 
by hituji-gusa | 2013-01-17 22:04 | 日々のあれこれ