羊草ーひつじぐさー

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

流れ星、のような


 ひこうき雲。



b0110646_11445740.jpg


 昨日の夕暮れはなかなか壮大でした。

 
by hituji-gusa | 2013-04-29 11:47 | いろやかたち

ひとつ



b0110646_1829586.jpg



 植物園でこんないちゃいちゃした木をみつけて、いや~ん、って思ったんだけど。


 上を見たら、神々しいばかりでした。




b0110646_18291578.jpg


 



 
by hituji-gusa | 2013-04-26 12:44 | いろやかたち

桜色



b0110646_1812513.jpg


 植物園を歩いていたら、そよかぜとともに、頭上からはらはらと桜の花びらが舞い降りた。

 この桜色が、私はとてもとても好きだったんだな。
 いまさらながらそう思いました。

 
 



















 
by hituji-gusa | 2013-04-25 18:24 | いろやかたち

げきとつ


 草取りをしている間、タロを庭に出して遊ばせていたところ・・・。


 しゃがんで草を抜いている私の左からタロの気配・・・と思った次の瞬間。
 すごい衝撃とともに左の顎関節の上あたりに激痛、風のごとく走り去るしっぽ。

 たんこぶ出た。
 タロはその石頭のどこを打ったのか分からないが、特に変わった様子もない。

 分かっているのは、激突のおかげで私たちはおたがいに少しずつバカになって、機嫌よく今日をすごしているということです。
 おしまい。




b0110646_1731419.jpg


 
 おまえはイノシシか。
 このばかたれが。

 
by hituji-gusa | 2013-04-20 17:44 | 本日のタロさん

塩の渦



b0110646_1715638.jpg


 静謐な空間。





b0110646_17142581.jpg


 塩の渦。


 瀬戸内市立美術館で展示の、山本基さんのインスタレーションを観た。
 素材は塩。





b0110646_17152730.jpg


 近くで見るとこのような。

 
 塩って、やはり清浄なもの。
 とにかく気持ちのよい空間が出来上がっていて、かなり長居してしまいました。





b0110646_17144717.jpg


 渦もいい。


 山本基さんの制作風景、塩を使う理由。
 インスタレーション後にその塩がどうなるか、そしてその塩に対する思い入れ。

 とても興味深い動画です。



 




 













 
by hituji-gusa | 2013-04-19 17:26 | いろやかたち