羊草ーひつじぐさー

<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

始末する


 「それじゃ、タロを始末してくるわ」

 散歩に行くとき、おかあさんがそう言ったのを、ぼくは聞き逃さなかった。
 だから今日は歩きながら、ぼくはずっと落ち着かなかった。

 用水路に沈められるかも、とか。
 偶然をよそおって、走ってきた車の前に押し出されるかも、とか。
 散歩から帰ってきたら、ぼくを連れて行くための大きな車が家の前に待っているのではないか、とか。

 とすると、ぼくはお肉にされるのかしら。
 それとも、ものすごく寒い場所に送られて、びしばし働かされるとか。
 それとも、それとも・・・。


 でも、とりあえず今日のところは無事家に帰りついて、ご飯も食べて、ごろごろしている。
 おかあさんも笑顔でぼくの頭を撫でてくれる。
 でも・・・。

 明日のことはわからない。
 ぼくの記事が更新されなくなったら、おかあさんのことを疑ってください。
 ぼくが「始末」されないように、みんな祈っていてね、よろしく。




 


 
b0110646_22232384.jpg




 
 「散歩」という言葉を耳にしたとたん、タロは期待してはしゃいでくるくる回ります。
 その気になったらなかったことにはできないので、本当に出発するとき以外、「散歩」という言葉は使わないようにしています。

 「今日はいつごろタロを始末しようか。暑いしね」
 そういう会話を、暗号のように使っているのですが、今日は出がけにそれを使ってしまったみたいで、タロは誤解をしているようです。
 でも、タロに暗号をばらすわけにはいきません。

 さて、明日はタロをいつごろ始末しようか。フフフ。
 

                                                  












  
by hituji-gusa | 2013-08-05 22:38 | 本日のタロさん